フォールアウト76 レジェンダリーランシーズン2はいつから?

フォールアウト76 レジェンダリーランシーズン2はいつから?

現在、フォールアウト76ではレジェンダリーラン(伝説のレース)という、すごろく方式の報酬システムが導入されています。

次回はシーズン2が開始されますが、レジェンダリーラン(伝説のレース)のシーズン2はいつから開始されるのか?

フォールアウト76 レジェンダリーランシーズン2はいつから?

現在は、6月30日からスタートしたシーズン1のレジェンダリーランが開催されています。シーズン1の終了は9月中旬なので、シーズン2が実装されるのは9月中旬以降ということになります。※9月15日にアップデート22配信、同時にシーズン2スタート

現時点で、シーズン2が開始される具体的な日時は発表されていませんが、シーズン1が終了してすぐにシーズン2が開始されるわけではないらしい。ロードマップを見るとシーズン2が実装されるのが「ONE WASTELAND FOR ALL(fall)」

ベセスダ公式ツイッター

fall(秋)の後はシーズン3が開始されるwinter(冬)が控えているので、10月中にはシーズン2が開催されると予想されます

現在海外では、シーズン2の「ONE WASTELAND FOR ALL」のパブリックテストが実施されていてシーズン2の調整が行われています。

アップデート22は9月15日配信

9月15日(北米時間)にアップデート22が配信予定。

アップデート22

ベセスダ公式

日本時間だとおそらく15日の夜12時を過ぎてからなので、16日深夜~朝方になると思います。

【フォールアウト76】レジェンダリーパークとパークコインの使い方

【フォールアウト76】デイリーオプスの難易度が難し過ぎで修正入るか?

ONE WASTELAND FOR ALL

レジェンダリーランのシーズン2の開始と同時に導入されると発表されているのが、敵のレベルがプレイヤーのレベルに応じて変動するシステム「ONE WASTELAND FOR ALL」

現在、海外ではパブリックテストが実施されていて調整が行われています。「ONE WASTELAND FOR ALL」がどのようなシステムになるか?と事前に予想してたのが、エルダースクロールオンラインの、「ONE TAMRIEL」

「ONE TAMRIEL」では、どこに行ってもプレイヤーのレベルと敵のレベルが完全に同期してましたが、「ONE WASTELAND FOR ALL」は若干システムが違うようです。

敵の最大レベルを固定

現在行われているパブリックテストで導入されているのが、プレイヤーと敵のレベルの同期ではなく、敵の最大レベルの引き上げ。エリアによって、敵の最大レベルのリミットが設定されているようです。

しかし、最大レベルのリミットがしょぼく、評価はイマイチ。そもそも、パブリックテストで遊んでるプレイヤーはガチ勢がほとんどで、レベル数百というプレイヤーだらけ。

高レベルプレイヤーに対して、敵をちょっとだけ強くしたところで戦闘が楽しくなるというものでもなく、現在は最大レベルが引き上げられています。(Vault76付近の敵 LV25⇒LV50)

なぜ敵をもっと強くしないのか?

個人的には、ESOの「ONE TAMRIEL」のように、敵のレベルを自分のレベルと同期させてほしいですが、そう簡単なものではないらしい。

理由としては、フォールアウト76がただ戦闘をしたりクエストをこなしたりするゲームではないから。フォールアウト76のゲーム性としてクラフト要素が大きな割合を占めます。

クラフトで遊ぶには素材が山ほど必要。クラフトで使う素材を集めるために、イチイチ固い敵と戦わなければならないとなるとクラフトをメインで遊んでいるプレイヤーからすれば面倒で仕方ありません。

また、襲撃でキャンプを壊されないためにあえて低レベルエリアでキャンプを作ってるプレイヤーも多いです。

敵を一律に強くしてしまえば、クラフトメインで遊んでるプレイヤーをないがしろにすることになり、ただ敵を強くすれば良いというものでもないそうです。

今もパブリックテストは実施されていて、現在進行形で調整が行われています。最終的にどのような調整で実装されるのか?期待して待ちたいですね。

【フォールアウト76】アップデート22の内容 レジェンダリーParkとは?

フォールアウト76 敵のレベル調整はどうなった?ダメージ調整は?

【フォールアウト76】レジェンダリーランのスコア(S.C.O.R.E.)の仕組み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする