M-1グランプリ決勝に出場したことでブレイクしたモグライダー。
芝さんと、ともしげさんのコンビです。
芝さんはイケメンで人気ですが、ともしげさんは「嫌い」「イライラする」などの検索数が多く、世間からは嫌われているようです。
ともしげさんが嫌われている理由とは?
芸人ともしげが嫌われている理由は?
ともしげさんは視聴者だけでなく、芸人仲間からも嫌われているらしい。
ともしげさんが芸人に嫌われている理由をAIに聞くと、
・頑固さとゴネる性格
・空気が読めない言動
・進行を仕切りたがる
こういった理由で、芸人仲間からもともしげさんは嫌われているそうです。
ともしげが視聴者に嫌われている理由は?
通常なら、「裏の顔」を暴露されることで、性格の悪さなどが視聴者に伝わります。
しかし、ともしげさんはテレビを見てるだけで、ともしげさんがどういう性格の人物なのか?というのが伝わってきます。
そのため、芸人がともしげさんを嫌っている理由が視聴者にもそのまま当てはまると思います。
・頑固さとゴネる性格
・空気が読めない言動
・進行を仕切りたがる
特に酷かったのが水曜日のダウンタウンに出演した時です。
「水ダウ」のともしげを見てるとイライラする
「ともしげ 嫌い」「ともしげ イライラする」といったキーワードがヤフー検索の虫眼鏡に検索候補として表示されます。
虫眼鏡に表示されるということは、過去に多くの人たちが集中して検索した証拠と言えます。
検索が集中したのはおそらく、ともしげさんが「水曜日のダウンタウン」に出演した時だと予想されます。
「水ダウ」ともしげとウエストランド井口が批判される
2025年9月に放送された水曜日のダウンタウンに放送された企画が、ドラゴンボールが元ネタの「GPSボール争奪戦」
芸人が3チームに分かれて、都内に散らばったボールを探すという企画です。
ともしげさんのチームは、ウエストランド井口さんときしたかのの高野さん。
井口さんとともしげさんは番組の中で何度も口論していました。
そのため、井口さんを批判する視聴者、ともしげさんを批判する視聴者がいました。
きしたかの高野が「水ダウ」の裏側を暴露
高野さんの話によると、ともしげさんと井口さんが揉めてたのは番組上のネタではなく、ガチで揉めてたらしい。
揉めてたのは、井口、高野VSともしげという構図。
高野さんと井口さんは、あまりにもともしげさんにムカつきすぎてロケが終わった後の弁当を食べることが出来なかったと話しています。
動画8:30ぐらい~
井口とともしげはなぜ揉めたのか?
高野さんによると「ともしげさんがずっと変だった」
特に揉めたのが番組内でも放送されていた、昼食を食べるか?食べないか?
井口さんと高野さんは、「昼食を食べる」と主張。
ともしげさんは「昼食を食べない」と主張。
井口と高野が「昼食を食べる」と主張した理由は?
なぜ井口さんと高野さんは、頑なに「昼食を食べる」と主張したのか?というと、スタッフのことを考えてのことです。
出演している芸人3人だけが昼食を抜くなら番組の企画としても問題ありません。
しかし、ロケには多くのスタッフが参加しています。
芸人が昼食を食べないということは、働いているスタッフも昼食抜きで働くということになります。
高野さんや井口さんはスタッフを休ませるためにも昼食を食べるということを主張していました。
しかしともしげさんは、スタッフのことなんか考えずゲームに勝つことしか考えていませんでした。
ともしげの「昼食抜き」の主張が通る
どちらが折れることも無かったので最終的には「井口、高野VSともしげ」でじゃんけんで決めることに。
結果、ともしげさんが井口さんと高野さんにじゃんけんで勝ち、結局昼食を食べなかったそうです。
・あると思っていた休憩が無くなるって結構キツいんだよな。
・ともしげみたいなのが職場にいると一気にその職場環境が地獄化すんよな
・やる気のある無能が一番厄介なのを実感した。
・ともしげは、なんとなくヤバい奴だと思ってたから証明された感がある
・飯抜きを強行するともしげに対して、スタッフを気にする井口が印象的だったわ
・頑固で偏屈なともしげ。理詰めで仕切りたい井口。振り回されまくりの高野。最高の組み合わせ
・ともしげは休憩も取らないとスタッフから嫌われて出演回数減りそう。やっぱ井口は大人
高野さんが水ダウの裏側を暴露したことで、ともしげさんが芸人に嫌われていたりイライラしたりするのはネタではなく本当のことのようです。
関連記事>モグライダー芝がイケメン?なぜモテる?女性が芝を好きになる理由とは?

