水曜日のダウンタウンで「クイズともしげ」という企画が放送されました。
その中で、モグライダーともしげさんが車の運転をしていたのですがヤバいと話題に。
あまりにも車の運転がヤバすぎて放送ではカットされるシーンも。
水曜日のダウンタウンでは、なぜ車の運転シーンがカットされたのか?
ともしげ「水曜日のダウンタウン」でなぜカットされた?
「水曜日のダウンタウン」で、ともしげさんの車の運転がカットされた理由は、あまりにも危険な運転をしていたのが理由のようです。
番組内では、他にも車の運転シーンが放送されていましたが、放送されていたシーンですら「ヤバイ」と言われています。
さらに、ETCゲートを通過した直後にも急減速し、ハザードランプを点灯させて停車すると、その場でカーナビに目的地の住所を入力しようとしていました。
引用 SmartFLASH
ともしげのドライブレコーダーの映像がヤバすぎてカットされる
カットされたシーンは水ダウのゲストや解答者のリアクションのみが放送されました。
ヒコロヒー「ヤバイヤバイ」
浜田「これアカンて」
渋谷「これ流していいの?」
渋谷「ホントニュース映像やん」
フット後藤「これ流したらアカンて、平気で流してるけど」
伊集院「こわいこわいこわい」
みなみかわ「映すなこんなもん!」
井口「ホントにダメでしょ」
芝「なかなか衝撃的な・・・」
みなみかわ「どこまでOAするんですか?」
芝「これ今、本当に検討中です」
ともしげのドライブレコーダーには何が映っていたのか?
ともしげさんのドライブレコーダーには何が映っていたのか?というのは分かっていません。
水ダウ出演者のリアクションや、みなみかわさんの話を聞く限りでは、事故につながるような危ない運転シーンが映っていた可能性が高いと考えらます。
みなみかわがともしげの車の修理費を1年間負担
みなみかわさんへの罰ゲームは、1年間ともしげさんの車の修理費を負担するというもの。
芝「今日から1年間ともしげの車の修理代を負担していただきます」
みなみかわ「馬鹿なこと言うな!」「ふざけんな!」「アホかお前は!」
高野「ヤバッいくらになるのコレ?」
みなみかわ「お前運転すんな今すぐ免許返納しろ!」
みなみかわ「お前みたいなヤツが運転したらアカンねん!」
みなみかわが罰ゲームを本気で嫌がった理由
みなみかわさんが罰ゲームが決まった瞬間、本気で嫌がっていました。
その理由が、番組では放送されなかったカットシーンにあり、みなみかわさんの推測では1年で350万円ぐらい修理費がかかると話しています。
「俺も何となく計算したんですよ」
「リアル(な話)でしょ?」
「350万円かかると思うよ」
「350じゃ済まんかもな~」
「車1台分」
「俺の推測ね、350万円かかるような映像だった気がする!」
と、具体的に何が映っていたのか?は教えてくれませんが、修理代が車1台分かかるぐらいの事故を起こす可能性があるあぶない運転をしていたということが分かります。
なぜ水ダウは芸人のリアクションのみを放送したのか?
ともしげさんのドライブレコーダーに映っていた映像は、本来なら全カットされるレベル。
みなみかわさんも「何でテレビに出れてるの?」と言うぐらい、放送されるとヤバイ映像だったようです。
しかし、水曜日のダウンタウンでは、ドライブレコーダーの映像を見る芸人のリアクションのみ放送されました。
芸人のリアクションのみ放送された理由は、
「これは絶対に、これだけはOAする!」という水ダウスタッフの気概だとみなみかわさんは話しています。
「気概(きがい)」とは、困難や障害に直面しても決してくじけず、自分の信念や志を貫き通そうとする強い意志や心意気
結局、ともしげさんのドライブレコーダーには何が映っていたのか?というのは、みなみかわさんも話していません。
関連記事>モグライダー「ともしげ」と「みなみかわ」の喧嘩の理由は?

